忍者ブログ

まいむのFQ二次創作

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかいクエスト~魔法の貝殻を探せ!~(2)

パステルたちのもとにやってきたシナリオ屋のオーシ。
オーシの持ってきた話は、冒険者向けのアイテム開発をしているリングワンダ社からの依頼だった!
魔法の貝殻を探すため、パステルたちはシェルガーデン島へ向かう!

※(1)はこちら
PR

[本文を読む]

おつかいクエスト~魔法の貝殻を探せ!~(1)

パステルたちのもとにやってきたシナリオ屋のオーシ。
オーシの持ってきた話は、冒険者向けのアイテム開発をしているリングワンダ社からの依頼だった!
魔法の貝殻を探すため、パステルたちはシェルガーデン島へ向かう!

[本文を読む]

ベツジンジャー事件episodeⅡ~クレイの復讐~

ベツジンジャーにより変身したトラップ・パステルに、からかわれたことを実は根に持っていたクレイ。
キットンから、ベツジンジャーを分けてもらったクレイは、いよいよ復讐作戦を開始する・・・!
人のいいクレイが、無事に復讐を果たすことはできるのか!?

※クレイ視点です。
 「ベツジンジャー事件」を先に読むことをオススメします。

[本文を読む]

2000超えました!

ありがとうございます、2000超えました。
今回は、特にリクエストなどもなかったので、またツラツラとネタをかき集めながら書いていきます。

最近、このブログや創作日記をいろいろいじくりまわすのが、楽しくてなりません。
テンプレートを漁ってみたり、カウンタを漁ってみたり・・・できもしないのに、テンプレの構文いじっては壊してみたり。
あ、でも、そのおかげで携帯版へのカウンタ埋め込みには成功したわけですが。

今度は、他のサイトからお借りした、Web拍手なる機能を追加いたしました!
オマケも作ったので、興味のある方は是非。カウンタの下にあるWeb拍手ボタンをクリックしてみてください。

次は、もうすぐ公開できます。
一気に書いちゃって、しばらく放置してたんですけど・・・出し惜しみしてもしょうがないし。
ベツジンジャー事件で前フリした、クレイバージョンです。

真実の王女番外編Ⅱ~さよならじゃなくて~

キスキン国王女ミモザのために、共に王家の塔にのぼったトラップと、パーティ一行。
そこで彼を待ち受けていたのは、難しい罠でもなく、手強いモンスターでもなく、衝撃の事実だった・・・!

※トラップ視点です。
 普段より、トラップ→パステルのラブ度が高めになってます。
 ギアが、トラパスのためのダシになってます。ご注意ください。

[本文を読む]

もうすぐ2000になりますが

もうすぐ2000になりますが、お詫びしないといけません。
携帯版では、キリ番機能がないらしいのです。
PC版では、キリ番を踏むと、ポップアップが出て、まいむ宛のメッセージが送れるようになっているのですが・・・
なので、もし、携帯から2000のキリ番を踏まれた方は、わたし宛にメッセージをください。
この記事へのコメント欄でも結構です。

ショックです・・・サムライファクトリーさん、がんばって携帯版にもキリ番機能つけてください!!
あ、ちなみに、アンケートも設置できませんでした・・・

明日は、新作公開いたします。またよろしくお願いします!!

宣伝~

http://maimudiary.blog.shinobi.jp/

創作日記を始めました。
とはいっても、メインはフォーチュンクエストの感想や、その他思い入れのある作品の感想などになると思います。
あとは・・・ミクシィからこられたかたはご存知かもしれませんが、まいむ本人は相当オタク色の強い人間ですので、それが出てくると思います・・・

こちらは、フォーチュンクエスト関連ONLYで。
予告も、あとがきもそのまま続けていきます。
創作日記のほうでは、もうちょっと詳細な、過程を残していけたら、と思ってます。

次回は、真実の王女番外編Ⅱです。
ほぼ、できあがってますが・・・推敲中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

あいのうた~1000キリ番リク~

エベリンからシルバーリーブに帰る途中、ジャイアント・ビーの大群に襲われて、ヒポちゃんから落ちてしまったパステルとトラップ。
小さな祠に避難するが、そこには詩人の神が祀られていて・・・!
今、パステルの力が試される!

[本文を読む]

ただいま執筆中

さっそく、リクエストいただいた「詩人として大活躍パステル~トラパスで~」を書いてます。
なかなか順調です。トラパスファンの方に、喜んでもらえそうなシーンもあります。

今週中には公開できると思います。
1週間で書いて、週末に公開・・・このカタチで、定着させたいものです。

アンケートのほうも、よろしくおねがいします!

※いりあさん&携帯からの読者様へ
携帯版にも、カウンタつけました!つけられました!わたしでも、やればできるもんですね。
2000のときには、ぜひぜひ狙ってください☆
・・・もしかしてアンケート機能も、つけられるかな?
 

トラップの初恋

エベリンのメインクーン亭で、食事をするマリーナと、パステルたちパーティ一行。
ケンカを始めたトラップとパステルを見て、マリーナは子どもの頃のことを思い出す・・・

※マリーナ視点です。

[本文を読む]

プラグイン

60000Hit,Thanks!!

ただいまキリリク停止中

はじめに

当ブログはFQの非公式ファンサイトです。
公式各所とは一切関係ございません。

無断転載などはやめてください。

現在、引越し作業中
こちらへどうぞ

プロフィール

HN:
まいむ
性別:
女性
自己紹介:
中学生の時にフォーチュンクエストにはまり、一時期手放していたものの、最近になって改めて全巻買い揃え・・・ついには二次創作まで始めてしまいました。まだ未熟ですが、自分の妄想を補完するためにも、がんがん書いていきたいと思ってます。
温かく見守ってくださる読者様募集中です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30