忍者ブログ

まいむのFQ二次創作

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お返事

『シルバーリーブからこんにちは』への感想、ありがとうございました!
続きから、樹紫さん、にょろりさん、白河いのりさんへのお返事です。(11/1up)

更新の予定です。
今月末には、新作を・・・書き上げ・・・ますっ・・・
12月末には、『シルバーリーブからこんにちは』のクリスマス編でお茶を濁す予定です。
1月初頭も、同じく、お正月編を。
2月も・・・同じく・・・いや、そこらへんでもう1本新作書きたいですね。

まだまだこんな状態が続きますが・・・またお立ち寄りくださいませね。

>樹紫さん

そうなんです。
同居人のほうは、明らかに携帯からが多いので・・・私も、まだ検討中ですね。
立て続けにしゃべってる様子を出したいときは、行間を空けないとか、いろいろ自分ルールを作ってます。
FQのほうは、元が小説なので、それも極力原作どおりにいきたいと思ってるのですが、そもそも縦書きと横書きで違うしなぁ・・・
こちらはひとつの文章が長いので、尚更開けたほうがいいのかもしれないですね。
ネット小説は、難しいです。

クリスマス・お正月ももりもりネタ浮かんでます!
どうも頭がギャグ寄り短編モードだ・・・

>にょろりさん

いつもありがとうございます!
そうなんです、とあるゲームで思いっきりパラレルがありまして・・・それで痛感したんですね。
ああ、私パラレルは駄目だ!と。

これでも「原作に近い」と言っていただけて、嬉しいです!
あ、もしかして原作のリプレイは、こんな感じなんでしょうか? 私は未読なのですが。

また、次回まで気長にお待ちくださいませね。

>白河いのりさん

いつもありがとうございます!
今回は、トラパス色を抑えて、コメディ色を強くしてみました♪
でも、あそこでその展開を期待したいのりさんは、間違ってませんよ。
ちょっと私も、迷いましたから(笑)

ドラクエっぽい?・・・確かにドラクエっぽかったかも!
今度「パステルの会心の一撃! トラップの心はダメージを受けた!」なんて出てきたら、爆笑してください!




 

PR

プラグイン

60000Hit,Thanks!!

ただいまキリリク停止中

はじめに

当ブログはFQの非公式ファンサイトです。
公式各所とは一切関係ございません。

無断転載などはやめてください。

現在、引越し作業中
こちらへどうぞ

プロフィール

HN:
まいむ
性別:
女性
自己紹介:
中学生の時にフォーチュンクエストにはまり、一時期手放していたものの、最近になって改めて全巻買い揃え・・・ついには二次創作まで始めてしまいました。まだ未熟ですが、自分の妄想を補完するためにも、がんがん書いていきたいと思ってます。
温かく見守ってくださる読者様募集中です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30