忍者ブログ

まいむのFQ二次創作

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーリーブからこんにちは~クリスマス編~

お待たせいたしました。

今回は、移行を考えているフォレストページでの掲載になります。

お手数をおかけいたしますが、こちらからどうぞ。
PR

ルーミィ誘拐事件!?(仮) 11/29

・・・新作、11月末に間に合いませんでした。
本当に申し訳ありません。

連載なんて言えるものではありませんが、決定稿と言えそうな部分までの公開とさせていただきます。
タイトルも仮ですが、みーちょさんからいただいた36000のキリリクです!

決定稿ができしだい、この記事を上書きしていく形でUPします。
(もしかしたら、細部書き換えもあるかもしれません・・・)
記事タイトル部分の、日付をご確認くださいませ。

では、続きからどうぞ・・・

[本文を読む]

シルバーリーブからこんにちは~ハロウィン編~

ある日、パステルの元に、一風変わったファンレターが届きました。
おやおや、それを読んだパステル、あたりをキョロキョロと見回して、手を振ったり笑いかけたりしています。
一体、どうしたんでしょう・・・?

※脚本風にお送りします!

[本文を読む]

お返事

お返事のみのUPで申し訳ありません!

[本文を読む]

猪鹿亭トライアングル~34000キリ番リク~

ハプニングによって、家のコンロが使えなくなったパステルたち。
仕方なく(!?)猪鹿亭で食事をすることにしたけれど、その日の猪鹿亭は、いつもとちょっと様子が違って・・・!?

[本文を読む]

イメチェンは突然に!~30000キリ番リク~

猪鹿亭に、食事をしにやってきたパステルたち。
いつものようにというかなんというか・・・トラップの一言が原因で、隣のテーブルの客とモメゴトを起こしてしまい・・・!?

[本文を読む]

トラパス小劇場11~15

PC版に設置しているWeb拍手に、それぞれ期間限定で置いてあった、トラパス小劇場を公開いたします。
それぞれに、一応舞台となっている自作品へのリンクを貼っておきましたので、参考にしてください。

短いですが、楽しんでいただければ幸いです。

今回、小劇場を始める以前の作品に、小劇場を書きました。
執筆完了時のテンションではないため、イマイチのりきれてない感は否めませんが・・・
オマケ程度に見てみてください!

[本文を読む]

おつかいクエストⅢ~注目の冒険者を取材せよ!~(2)

シルバーリーブの印刷屋の若旦那から、仕事を頼まれたパステル。
『今注目の冒険者』という特集の、記事を書いてほしいという内容で。
今回のおつかいクエストは・・・なんと、取材!?

※フォーチュンクエスト外伝 パステルの旅立ちを下敷きにしています。

(1)はこちらから

[本文を読む]

おつかいクエストⅢ~注目の冒険者を取材せよ!~(1)

シルバーリーブの印刷屋の若旦那から、仕事を頼まれたパステル。
『今注目の冒険者』という特集の、記事を書いてほしいという内容で。
今回のおつかいクエストは・・・なんと、取材!?

※フォーチュンクエスト外伝 パステルの旅立ちを下敷きにしています。

[本文を読む]

ルーミィの初恋

モルモの村の定期チェックを押し付けられた、パステル。
トラップとふたりで、ルーミィ・シロちゃんを連れて行くことになったが・・・

あるきっかけから、女の子として目覚めたルーミィが、モルモの男の子に、恋をする!

※新フォーチュンクエスト8 待っていたクエストエピソード3を下敷きにしています。

[本文を読む]

プラグイン

60000Hit,Thanks!!

ただいまキリリク停止中

はじめに

当ブログはFQの非公式ファンサイトです。
公式各所とは一切関係ございません。

無断転載などはやめてください。

現在、引越し作業中
こちらへどうぞ

プロフィール

HN:
まいむ
性別:
女性
自己紹介:
中学生の時にフォーチュンクエストにはまり、一時期手放していたものの、最近になって改めて全巻買い揃え・・・ついには二次創作まで始めてしまいました。まだ未熟ですが、自分の妄想を補完するためにも、がんがん書いていきたいと思ってます。
温かく見守ってくださる読者様募集中です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30