忍者ブログ

まいむのFQ二次創作

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーリーブからこんにちは~ハロウィン編~

ある日、パステルの元に、一風変わったファンレターが届きました。
おやおや、それを読んだパステル、あたりをキョロキョロと見回して、手を振ったり笑いかけたりしています。
一体、どうしたんでしょう・・・?

※脚本風にお送りします!


****************





パステル:「はい、みなさんこんにちは! こちら、シルバーリーブのパステル・G・キングでございます!」

(パステルの横から、トラップ顔を出す)

トラップ:「・・・おい、パステル。ついにおめぇ、頭イカれちまったのか? なに空中に向かってしゃべってんだよ」
パステル:「失礼ね! 違うのよ。こないだ、ちょっと変わったファンレターをもらって・・・」

(パステル、ごそごそと封筒を取り出す)

トラップ:「ふん、なになに・・・? いつも、パステルさんたちの生活を、遠い世界から覗き見て楽しませてもらってます・・・!?」

(トラップ、不審そうに辺りを見回す)

トラップ:「なんだよ、覗き見って! どこからだよ!」
パステル:「だから、遠い世界からって、書いてあるじゃない! 覗き見してるんだったら、もしかしたら声も届くかな~と思って、呼びかけてみたのよね!」

(トラップ、今度はパステルを薄気味悪そうに見て呟く)

トラップ:「げ・・・おめぇって・・・なんつーか・・・よくそういうこと、シラフで言えるよなぁ」

(パステル、聞こえていないらしい)

パステル:「ほら、続き、読んでみてよ」
トラップ:「へいへい。・・・私たちの世界では、秋の終わりにハロウィンというイベントがあります。パステルさんたちの世界には、ハロウィンはありますか?」
キットン:「ふむふむ、なるほど・・・」
パステル&トラップ:「うわっ!」

(キットン、突然現われて手紙を覗き込む。その後ろにはクレイ)

キットン:「ほほう。死者がこの・・・ハロウィンの日に帰ってくると言われているんですね。で、それらから身を守るために悪霊や魔女に仮装して、火を焚く・・・と」
クレイ:「仮装か・・・面白そうだな!」
パステル:「仮装なんてやったことないし・・・やってみる!?」
トラップ:「ばぁーか! JBんとこで、何度もやってんじゃねぇか! ノルなんて・・・ありゃ、女装じゃなくて明らかに仮装だろ!」

(ひっそりと話を聞いていたノル、無言で頬を赤らめる)

パステル:「まあ、そう言われてみれば・・・」

(ひとりで手紙を読んでいたキットン、手紙の一文を指差して)

キットン:「だったら、これはどうです? カボチャをくりぬいて、お面を作るらしいですよ。それをかぶって、『お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!』という合言葉を言うらしいです」
パステル:「ええっ、カボチャを!? もったいない!」

(パステル、思わず叫ぶ。キットン、苦笑)

キットン:「いえいえ、中身はカボチャのお菓子に使うんですよ。ほら、パンプキンパイとか、マフィンとか」

(パステル、赤面)

パステル:「あ、ああ~! なーるほどね!」
トラップ:「ブハッ、けちくせぇ~!」
パステル:「な、何言ってるのよ! もったいないものはもったいないでしょ!」

(パステル、トラップを叩くふりをする)
(お菓子という言葉を聞いて、ルーミィとシロがやってくる)

ルーミィ:「ルーミィ、ぱーぷきんぱい、すきだお!」
シロ:「ボクも好きデシ!」

(クレイ、一同の顔を見回して)

クレイ:「よし、じゃぁ・・・やってみるか!」
一同:「オッケー!」
   ・
   ・
   ・
キットン:「いやぁ、成長促進剤を開発しておいて、よかったですよ! ノル、この大きさのカボチャなら使えますか?」

(キットン、畑から収穫してきた大きなカボチャをノルに渡す)

ノル:「うん、すごいな、これ」

(カボチャを受け取ったノル、ナイフで器用に中身をくりぬき始める)
(パステル、カボチャの中身をナベにもらう)

パステル:「じゃあ、私はこれでパンプキンパイを作るわ! ルーミィ、手伝ってね?」
ルーミィ:「わかったおう!」

(パステル、ルーミィを連れて、キッチンへと姿を消す)

クレイ:「じゃあ俺は・・・ロウソクでも探してくるかな。あれ? トラップは?」
キットン:「さっき、畑で見かけましたけど」
シロ:「何か、探してたデシよ」

(顔を見合わせて、首を傾げる一同)

クレイ:「トラップが畑なんて・・・珍しいこともあるもんだな」
   ・
   ・
   ・
ノル:「・・・できた」

(ノル、完成したジャック・オ・ランタンを見せる)

パステル:「うわぁぁ、すごーい!」
クレイ:「さっすが、ノルだな!」

(大喜びするみんなの横で、ルーミィが泣き始める)

ルーミィ:「うわぁぁぁぁん、お化けだおぅ! やだやだやだ、ルーミィこわい!」
パステル:「あらら、うまくできすぎちゃったみたいね」

(ノル、困った顔でジャック・オ・ランタンを隠す)

クレイ:「ルーミィ、お化けじゃないぞ。よーく見てごらん。ほーら、ルーミィの大好きなカボチャだぞ?」
パステル:「そうよ、ルーミィ。さっき、一緒にパンプキンパイ作ったじゃない?」

(ルーミィ、しゃくりあげながら、しげしげとジャック・オ・ランタンを見る)

ルーミィ:「かぼちゃ?」

(シロ、ジャック・オ・ランタンのニオイを嗅ぐ)

シロ:「ほんとデシ、カボチャのニオイ、するデシ!」
ルーミィ:「かばちゃなら、ルーミィ大好きだおう!」

(ルーミィ、にっこりと笑う。一同、ホッと息をつく)

(唐突に、頭にジャック・オ・ランタンのようなものを被り、白い布で体を覆ったお化けが姿をあらわす)

???:「うわはははは!」

(一同、ビックリ!!)

パステル:「ぎゃぁぁぁぁ!」
クレイ:「なんだなんだ!?」
???:「トンジャン大魔王様の登場だー! お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞー!!」

(トンジャン大魔王、ゆさゆさと頭を振りながら、ルーミィに迫る)

ルーミィ:「うわぁぁぁん! トンジャン、トンジャンだおう!!」

(ルーミィ、大嫌いなトンジャンに迫られ、恐怖のあまり泣き叫ぶ!)

パステル:「あ、あれ? もしかして、トンジャン大魔王の中・・・」
クレイ:「トラップか!?」

(パステルとクレイ、顔を見合わせる)

トラップ:「さぁチビすけ、イタズラされたくなかったら、そのお菓子を寄こせぇー」

(トラップ、ルーミィの傍らにあったパンプキンパイを指して、迫る)

ルーミィ:「わぁぁん、いやだぉう! あげないおう!」

(泣き叫びながらも、果敢にパンプキンパイの前に立ちふさがるルーミィ!)

トラップ:「じゃあイタズラだぁぁー」

(手を伸ばすトラップに、ルーミィ、さっと取り出した銀のロッドを突きつける!))

ルーミィ:「やだおう! えっとえっと・・・ディルムィルパァイルン・・・」
クレイ:「お、おい、ルーミィ! その呪文は・・・」

(クレイ、慌てて止めようとするが、間に合わない!)

ルーミィ:「デス、マス、ファイアー!!」

(ロッドの先から、炎がほとばしる!)

トラップ:「うぎゃぁぁぁ、あっちぃぃぃ!」

(ばたばたと暴れまわるトラップ)

パステル:「きゃぁぁぁ、水、水!」

(どうやら、トンジャンが燃えているようだ)

シロ:「うぐぐぐ、トンジャン臭いデシ・・・」

(鼻を押さえて、シロがうずくまる)

クレイ:「ルーミィ、落ち着け! コールドだ、コールド!」」
   
(大騒ぎから少し離れたところで、キットンとノルが腕組みしている)

キットン:「うーん、まぁ、これはトラップの自業自得ってとこですねぇ」
ノル:「・・・そうだな。ルーミィいじめた、罰だ」
   ・
   ・
   ・
(荒い息をつきながら)

パステル:「ぜぇ、ぜぇ、はぁ、はぁ、えっと・・・私たちの世界のハロウィンは、こんな感じ・・・になっちゃいました・・・」

(パステルの後ろで、包帯でぐるぐる巻きにされたトラップ、ふてくされている)

パステル:「ま、仮装は・・・トラップが、トンジャン大魔王とミイラ男を一人二役やってくれて、大盛り上がりといったところです・・・ですよね? あははは・・・」
ルーミィ:「ぱーぷきんぱい、おいしかったおう!」
パステル:「あはは・・・そうねー、美味しかったわねー」

(パステル、足元にやってきたルーミィを抱き上げる)

パステル:「はぁ・・・で、では、そんなこんなで・・・また、次回お会いしましょう!」
ルーミィ:「ばいばーい!」

(パステルと、何も分かっていないルーミィ、虚空に向かって手を振る・・・)




 

****************

あとがき

お待たせいたしましたー。
新作ですが、場つなぎ作品です。
これなら、早い・・・構想1週間、執筆時間2時間!!
別サイトで脚本風をやって、ちょっと楽しかったので、持って来ちゃいました。
最初は、ラジオのパーソナリティにしようかとも思ったんですが。
人数が多いので。それこそ小劇場ですね。

今回、トラパスではありません。申し訳ありません。
なので、Web拍手の小劇場も、ありません。

本当に、場つなぎで申し訳ありませんが・・・
これはこれで、面白いかな、と書きあがった今は思ってます。
パステルの世界に、こっちの世界の行事を持ち込むのは、私は好きではないんですね。
そのくせ、クロスオーバーやっちゃったけど。あれは若気の(!?)至りってことにして。
二次創作はしても、パラレル好きではないというのも、理由のひとつかも。
で、こうしてみました。
もしかしたら、クリスマス、お正月が・・・お目見えする・・・かも・・・
その前に、必ずリクいただいた作品を1本書き上げます。

また、しばし間が空くかとは思いますが・・・
どうか気長に、お待ちいただけると嬉しいです。

あと、今回行間を一行ずつ空けました。
特に、携帯からだと・・・このほうが見やすいかと思いまして。
それについてのご意見もあれば、伺いたいです。
 

PR

プラグイン

60000Hit,Thanks!!

ただいまキリリク停止中

はじめに

当ブログはFQの非公式ファンサイトです。
公式各所とは一切関係ございません。

無断転載などはやめてください。

現在、引越し作業中
こちらへどうぞ

プロフィール

HN:
まいむ
性別:
女性
自己紹介:
中学生の時にフォーチュンクエストにはまり、一時期手放していたものの、最近になって改めて全巻買い揃え・・・ついには二次創作まで始めてしまいました。まだ未熟ですが、自分の妄想を補完するためにも、がんがん書いていきたいと思ってます。
温かく見守ってくださる読者様募集中です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30