まいむのFQ二次創作
- 著・深沢美潮の「フォーチュンクエスト」シリーズの二次創作を公開しています。 トラップ×パステルOnlyで、全くの健全小説です。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
シルバーリーブからこんにちは~ハロウィン編~
おやおや、それを読んだパステル、あたりをキョロキョロと見回して、手を振ったり笑いかけたりしています。
一体、どうしたんでしょう・・・?
※脚本風にお送りします!
****************
パステル:「はい、みなさんこんにちは! こちら、シルバーリーブのパステル・G・キングでございます!」
(パステルの横から、トラップ顔を出す)
トラップ:「・・・おい、パステル。ついにおめぇ、頭イカれちまったのか? なに空中に向かってしゃべってんだよ」
パステル:「失礼ね! 違うのよ。こないだ、ちょっと変わったファンレターをもらって・・・」
(パステル、ごそごそと封筒を取り出す)
トラップ:「ふん、なになに・・・? いつも、パステルさんたちの生活を、遠い世界から覗き見て楽しませてもらってます・・・!?」
(トラップ、不審そうに辺りを見回す)
トラップ:「なんだよ、覗き見って! どこからだよ!」
パステル:「だから、遠い世界からって、書いてあるじゃない! 覗き見してるんだったら、もしかしたら声も届くかな~と思って、呼びかけてみたのよね!」
(トラップ、今度はパステルを薄気味悪そうに見て呟く)
トラップ:「げ・・・おめぇって・・・なんつーか・・・よくそういうこと、シラフで言えるよなぁ」
(パステル、聞こえていないらしい)
パステル:「ほら、続き、読んでみてよ」
トラップ:「へいへい。・・・私たちの世界では、秋の終わりにハロウィンというイベントがあります。パステルさんたちの世界には、ハロウィンはありますか?」
キットン:「ふむふむ、なるほど・・・」
パステル&トラップ:「うわっ!」
(キットン、突然現われて手紙を覗き込む。その後ろにはクレイ)
キットン:「ほほう。死者がこの・・・ハロウィンの日に帰ってくると言われているんですね。で、それらから身を守るために悪霊や魔女に仮装して、火を焚く・・・と」
クレイ:「仮装か・・・面白そうだな!」
パステル:「仮装なんてやったことないし・・・やってみる!?」
トラップ:「ばぁーか! JBんとこで、何度もやってんじゃねぇか! ノルなんて・・・ありゃ、女装じゃなくて明らかに仮装だろ!」
(ひっそりと話を聞いていたノル、無言で頬を赤らめる)
パステル:「まあ、そう言われてみれば・・・」
(ひとりで手紙を読んでいたキットン、手紙の一文を指差して)
キットン:「だったら、これはどうです? カボチャをくりぬいて、お面を作るらしいですよ。それをかぶって、『お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!』という合言葉を言うらしいです」
パステル:「ええっ、カボチャを!? もったいない!」
(パステル、思わず叫ぶ。キットン、苦笑)
キットン:「いえいえ、中身はカボチャのお菓子に使うんですよ。ほら、パンプキンパイとか、マフィンとか」
(パステル、赤面)
パステル:「あ、ああ~! なーるほどね!」
トラップ:「ブハッ、けちくせぇ~!」
パステル:「な、何言ってるのよ! もったいないものはもったいないでしょ!」
(パステル、トラップを叩くふりをする)
(お菓子という言葉を聞いて、ルーミィとシロがやってくる)
ルーミィ:「ルーミィ、ぱーぷきんぱい、すきだお!」
シロ:「ボクも好きデシ!」
(クレイ、一同の顔を見回して)
クレイ:「よし、じゃぁ・・・やってみるか!」
一同:「オッケー!」
・
・
・
キットン:「いやぁ、成長促進剤を開発しておいて、よかったですよ! ノル、この大きさのカボチャなら使えますか?」
(キットン、畑から収穫してきた大きなカボチャをノルに渡す)
ノル:「うん、すごいな、これ」
(カボチャを受け取ったノル、ナイフで器用に中身をくりぬき始める)
(パステル、カボチャの中身をナベにもらう)
パステル:「じゃあ、私はこれでパンプキンパイを作るわ! ルーミィ、手伝ってね?」
ルーミィ:「わかったおう!」
(パステル、ルーミィを連れて、キッチンへと姿を消す)
クレイ:「じゃあ俺は・・・ロウソクでも探してくるかな。あれ? トラップは?」
キットン:「さっき、畑で見かけましたけど」
シロ:「何か、探してたデシよ」
(顔を見合わせて、首を傾げる一同)
クレイ:「トラップが畑なんて・・・珍しいこともあるもんだな」
・
・
・
ノル:「・・・できた」
(ノル、完成したジャック・オ・ランタンを見せる)
パステル:「うわぁぁ、すごーい!」
クレイ:「さっすが、ノルだな!」
(大喜びするみんなの横で、ルーミィが泣き始める)
ルーミィ:「うわぁぁぁぁん、お化けだおぅ! やだやだやだ、ルーミィこわい!」
パステル:「あらら、うまくできすぎちゃったみたいね」
(ノル、困った顔でジャック・オ・ランタンを隠す)
クレイ:「ルーミィ、お化けじゃないぞ。よーく見てごらん。ほーら、ルーミィの大好きなカボチャだぞ?」
パステル:「そうよ、ルーミィ。さっき、一緒にパンプキンパイ作ったじゃない?」
(ルーミィ、しゃくりあげながら、しげしげとジャック・オ・ランタンを見る)
ルーミィ:「かぼちゃ?」
(シロ、ジャック・オ・ランタンのニオイを嗅ぐ)
シロ:「ほんとデシ、カボチャのニオイ、するデシ!」
ルーミィ:「かばちゃなら、ルーミィ大好きだおう!」
(ルーミィ、にっこりと笑う。一同、ホッと息をつく)
(唐突に、頭にジャック・オ・ランタンのようなものを被り、白い布で体を覆ったお化けが姿をあらわす)
???:「うわはははは!」
(一同、ビックリ!!)
パステル:「ぎゃぁぁぁぁ!」
クレイ:「なんだなんだ!?」
???:「トンジャン大魔王様の登場だー! お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞー!!」
(トンジャン大魔王、ゆさゆさと頭を振りながら、ルーミィに迫る)
ルーミィ:「うわぁぁぁん! トンジャン、トンジャンだおう!!」
(ルーミィ、大嫌いなトンジャンに迫られ、恐怖のあまり泣き叫ぶ!)
パステル:「あ、あれ? もしかして、トンジャン大魔王の中・・・」
クレイ:「トラップか!?」
(パステルとクレイ、顔を見合わせる)
トラップ:「さぁチビすけ、イタズラされたくなかったら、そのお菓子を寄こせぇー」
(トラップ、ルーミィの傍らにあったパンプキンパイを指して、迫る)
ルーミィ:「わぁぁん、いやだぉう! あげないおう!」
(泣き叫びながらも、果敢にパンプキンパイの前に立ちふさがるルーミィ!)
トラップ:「じゃあイタズラだぁぁー」
(手を伸ばすトラップに、ルーミィ、さっと取り出した銀のロッドを突きつける!))
ルーミィ:「やだおう! えっとえっと・・・ディルムィルパァイルン・・・」
クレイ:「お、おい、ルーミィ! その呪文は・・・」
(クレイ、慌てて止めようとするが、間に合わない!)
ルーミィ:「デス、マス、ファイアー!!」
(ロッドの先から、炎がほとばしる!)
トラップ:「うぎゃぁぁぁ、あっちぃぃぃ!」
(ばたばたと暴れまわるトラップ)
パステル:「きゃぁぁぁ、水、水!」
(どうやら、トンジャンが燃えているようだ)
シロ:「うぐぐぐ、トンジャン臭いデシ・・・」
(鼻を押さえて、シロがうずくまる)
クレイ:「ルーミィ、落ち着け! コールドだ、コールド!」」
(大騒ぎから少し離れたところで、キットンとノルが腕組みしている)
キットン:「うーん、まぁ、これはトラップの自業自得ってとこですねぇ」
ノル:「・・・そうだな。ルーミィいじめた、罰だ」
・
・
・
(荒い息をつきながら)
パステル:「ぜぇ、ぜぇ、はぁ、はぁ、えっと・・・私たちの世界のハロウィンは、こんな感じ・・・になっちゃいました・・・」
(パステルの後ろで、包帯でぐるぐる巻きにされたトラップ、ふてくされている)
パステル:「ま、仮装は・・・トラップが、トンジャン大魔王とミイラ男を一人二役やってくれて、大盛り上がりといったところです・・・ですよね? あははは・・・」
ルーミィ:「ぱーぷきんぱい、おいしかったおう!」
パステル:「あはは・・・そうねー、美味しかったわねー」
(パステル、足元にやってきたルーミィを抱き上げる)
パステル:「はぁ・・・で、では、そんなこんなで・・・また、次回お会いしましょう!」
ルーミィ:「ばいばーい!」
(パステルと、何も分かっていないルーミィ、虚空に向かって手を振る・・・)
****************
あとがき
お待たせいたしましたー。
新作ですが、場つなぎ作品です。
これなら、早い・・・構想1週間、執筆時間2時間!!
別サイトで脚本風をやって、ちょっと楽しかったので、持って来ちゃいました。
最初は、ラジオのパーソナリティにしようかとも思ったんですが。
人数が多いので。それこそ小劇場ですね。
今回、トラパスではありません。申し訳ありません。
なので、Web拍手の小劇場も、ありません。
本当に、場つなぎで申し訳ありませんが・・・
これはこれで、面白いかな、と書きあがった今は思ってます。
パステルの世界に、こっちの世界の行事を持ち込むのは、私は好きではないんですね。
そのくせ、クロスオーバーやっちゃったけど。あれは若気の(!?)至りってことにして。
二次創作はしても、パラレル好きではないというのも、理由のひとつかも。
で、こうしてみました。
もしかしたら、クリスマス、お正月が・・・お目見えする・・・かも・・・
その前に、必ずリクいただいた作品を1本書き上げます。
また、しばし間が空くかとは思いますが・・・
どうか気長に、お待ちいただけると嬉しいです。
あと、今回行間を一行ずつ空けました。
特に、携帯からだと・・・このほうが見やすいかと思いまして。
それについてのご意見もあれば、伺いたいです。
プラグイン
60000Hit,Thanks!!
ただいまキリリク停止中
はじめに
プロフィール
温かく見守ってくださる読者様募集中です。