忍者ブログ

まいむのFQ二次創作

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火祭りの夜に~8000キリ番リク~

「花火のときに好きな人とキスをすると、ずっと一緒にいられる」というジンクスのある、エベリンの火祭りにやってきたパーティ一行。
しかし、やっぱりパステルは人ごみでひとり迷子になってしまう!
そこでパステルを助けたのは、かつて共に旅をした、あのギアだったが・・・!!

※パステル視点。ギアがダシになってますのでご注意ください。
PR

[本文を読む]

9000いきました!

ありがとうございます!
いよいよ5桁目前になりました。うわー、嬉しいです。

今回は、あたたかい応援メッセージをいただきました。
おりさん、ありがとうございました。
ここらで一度、これまでの拍手・メールなどへのお返事をしたいと思います。
続きからどうぞ。

[続きを読む]

花嫁奪還大作戦(2)~6000キリ番リク~

パステルの元に、おばあさまから手紙が届く。
病気で倒れて、パステルに会いたがってるというおばあさまの住む、ゲインズヒルに向かったパステルだったが・・・!?

※マリーナ視点→トラップ視点→パステル視点です。
 「フォーチュン・クエスト外伝 パステルの旅立ち」を一応の下敷きにしています。
  
  (1)はこちらから

[本文を読む]

花嫁奪還大作戦(1)~6000キリ番リク~

パステルの元に、おばあさまから手紙が届く。
病気で倒れて、パステルに会いたがってるというおばあさまの住む、ゲインズヒルに向かったパステルだったが・・・!?

※パステル視点→トラップ視点です。
 「フォーチュン・クエスト外伝 パステルの旅立ち」を一応の下敷きにしています。

[本文を読む]

やっと辿りつきました

6000のキリリク作品・・・と、とりあえず・・・書きあがりました。ぜぇぜぇ。
この時点で、カップリング・パーティ潜入ミッションを上回るボリューム。
ここに、肉付けしていくので、普段書いてる短編の、倍くらいにはなります。
・・・思った以上に長くなったこの作品が、それだけの価値を生み出せたかどうかは、読者様の判断に委ねます・・・

今しばらく、お待ちくださいませ。

8000も突破!

5桁に手が届くのも、時間の問題ですね。
嬉しいです。ここまで、多くの人に読んでもらえるとは・・・

8000のキリ番リクエストをいただきました!
白河いのりさん、ありがとうございます!

「マリーナからエベリンでお祭りがあるからと誘われ行ってみたら、ギアに再会。ギアに一緒にと誘われるパステルを見て、トラップは嫉妬して、パステルの手を掴んで場を離れる。ギアにあったせいで積極的にアピールするトラップ。そんなトラップにドキドキしてしまうパステル。甘めのトラパス」

おおお、具体的ですね~! できるだけリクエストに沿えるよう努力いたします。
ただ、6000のリクがまだ消化できていない状態なので、しばらくお待ちください。

言い訳はいろいろありますが、執筆ペースが遅くなりました。
リクをいただいていないキリ番もあるので、リクが積みあがっている状態ではないのですが、5桁超えたら、キリ番のタイミングを変えようかと思っています。
詳しくは、またそのときに・・・

時間を下さい!

今執筆中のものに、ちょっと時間がかかってしまってます。
導入部分に手間がかかりすぎ、筆も進まず、それだけで短編1本分くらいになってしまいました。
ここでがんばれば、いい作品になってくれると思うのですが!!(笑)

前半だけ公開する、というのも私には無理なので、(ゼッタイ後から変更部分がいっぱい出てくるに決まってる)今週中に公開することは諦めました。

お待たせしてしまってすみません!
今しばらくお時間を下さい。


新アンケート設置!

ずっと気になっていたんです、読者様の年代。
おそらく、ノル以上キットン未満の方が多いのではないかと思ってるんですが・・・
それを尋ねたことによって、今後何かあるということはございませんが(笑)
教えてもいいよ、という方は回答お願いします!
※今回は、アンケートの性質上、お一人様一回の回答に制限しています。
   PCのみ対応となっております。

アンケート2結果発表!

延べ43人の読者様にご協力をいただきまして、第2回アンケートを終了いたしました。
ありがとうございました!

[結果発表!]

パステルの試練

ヒールニントで謎の行商人と戦ったときの原稿を書いていたパステル。
ウッカリ居眠りをして、気がつくと・・・
そこは、ダンジョンの中だった!

※新フォーチュンクエスト9を下敷きにしています。

[本文を読む]

プラグイン

60000Hit,Thanks!!

ただいまキリリク停止中

はじめに

当ブログはFQの非公式ファンサイトです。
公式各所とは一切関係ございません。

無断転載などはやめてください。

現在、引越し作業中
こちらへどうぞ

プロフィール

HN:
まいむ
性別:
女性
自己紹介:
中学生の時にフォーチュンクエストにはまり、一時期手放していたものの、最近になって改めて全巻買い揃え・・・ついには二次創作まで始めてしまいました。まだ未熟ですが、自分の妄想を補完するためにも、がんがん書いていきたいと思ってます。
温かく見守ってくださる読者様募集中です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30