忍者ブログ

まいむのFQ二次創作

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6000突破!

ほんとに・・・ありがたい話でございます・・・
わたしがフヨフヨ遊んでいる間にも、こうしてキリ番を迎え、しかもリクエストまでいただいて・・・
ええ、書かないわけにはいきません!書きますとも!
今回は、ジョーカーさんよりいただきました。
「パステルのお婆様がいきなり、パステル達が住むお家にやってきて、結婚させるために迎えにきたと…動揺をしながらも、最後はかっこよくしめるトラップがみたいです」とのこと。
やりましょう。ガッテン承知デシ。
ただ・・・ふふふ・・・ウチのトラップが、かっこよくしめられるかどうかは、保障いたしませんよ。
先日の公約どおり、来週末に1作品公開して、その後取り掛かります。
ジョーカーさん、今しばらくお待ちください!

PR

トラパス小劇場1~5

PC版に設置しているWeb拍手に、それぞれ期間限定で置いてあった、トラパス小劇場を公開いたします。
それぞれに、一応舞台となっている自作品へのリンクを貼っておきましたので、参考にしてください。

短いですが、楽しんでいただければ幸いです。

[本文を読む]

ただいま、おでかけ中。

行き先は、別世界です(笑)
それでもFQをやめるつもりはありません。
毎日のように覗いていって下さる読者様に申し訳ないので、今後の予定を書いておこうかと。

とりあえず、現在進行形で書いているものはあるので、来週末には必ずUPします。
今週末は、既読の読者様には申し訳ないのですが、Web拍手で展開しているトラパス小劇場を、きちんと公開してお茶を濁そうかと・・・
一応、Web拍手開始してから、今までに5回更新してますので。
見落とした方、携帯ユーザーの方のために、ということで・・・

このブログを始めてまだ3ヶ月も経ってないのに、こんな・・・こんな・・・(涙)
それもすべて、わたしを誘惑したあのアニメが悪い。
そして、それにノッた、わたしが悪い。
(詳細は、旧創作日記に)
あ、ちなみに、わたくし、世間一般で「熱しやすく冷めやすい」と評されるB型でございます・・・
わたしが落ち着くまで、しばしお待ちください。え~と、・・・見捨てないでくださ~い・・・

同窓会は楽しいな!?

スンダン予備校での元クラスメイト、サキとドリがシルバーリーブにやってきた!
突然の再会に大喜びのパステル。
モチロン、その夜は宴会になって・・・!?

※フォーチュンクエスト外伝Ⅱのキャラが出てきます。
 トラップ視点です。

[本文を読む]

5000超えました!

いつの間にか、でした。
4000のときもそうだったみたいなんですけど、携帯からの読者様がキリ番踏んでも、自身でよほど注意してなきゃわかんないし、わたしのほうに通知もされないんですよね。
なにはともあれ、嬉しい限りでございます。
アンケートのほうもご協力いただいてまして。
参考になるというか、落ち込む材料になるというか・・・ダントツ人気のアレを、今後わたしは超えられるのか・・・
これからも、よろしくお願いします。
次回作は・・・明日かな、明後日かな、といったところです。

バナー作りました!

検索サイトに登録するときにNO BANNERでは寂しいので、バナー作りました。
もしリンクを貼ってくださる方がいらっしゃいましたら、使ってやってください。

ノーマル版 bbc8f25c.gif    GIFアニメ版f9e5288a.gif
  

           
        


対決!怪鳥イヤンクック!

病に倒れた、クレイの婚約者サラ。彼女を救うために、パーティ一行はラダヌータへ向かうことに。
そのために、別行動中のキットンとノルを迎えに行ったトラップとシロは、妙な二人組(!?)と出会う!

※要注意 ゲーム、「モンスターハンター」とのクロスオーバー作品です。一応、モンハンを知らない読者様にも分かるように書いているつもりですが、ご理解ください。 あと、僭越ではありますが、作者自身が登場します。そういったものを不快に感じる方は、読まないほうがよろしいかと・・・

あと、モンハンの攻略を探していてここへ来てしまった運の悪い来訪者様。
こちらは、ライトノベル・フォーチュンクエストの二次創作です。スルーしてください。

[本文を読む]

アンケート更新しました

アンケートを更新しました。
今現在、13作品あります。アンケート項目は20がMAXらしいので、次からは、おそらく票の入らなかったものは淘汰されていくと思います。・・・悲しいけど。
重複回答OKにしてみたので、もしいくつかお気に入りのある読者様がいらっしゃいましたら、ぜひそれぞれへの投票お願いします!

ハーレムへようこそ!?~2000キリ番リク~

おつかいクエストで、シェルルンの貝殻を探しにアビス海に出たパステルたち。
その帰り、とんでもないモンスターに襲われて・・・?
しかも、辿り着いた島は、懐かしい仲間(?)の集落だった!

※途中から、トラップ視点になります。
 また、「おつかいクエスト~魔法の貝殻を探せ!~」を先に読むことをオススメします。→こちらからどうぞ

[本文を読む]

3000突破しました!

2000から3000があっというまで、ホントにびっくりです。
みなさん、ありがとうございます。
次は4000です!

今、2000のリク執筆中です。もうちょっと待ってくださいね!

プラグイン

60000Hit,Thanks!!

ただいまキリリク停止中

はじめに

当ブログはFQの非公式ファンサイトです。
公式各所とは一切関係ございません。

無断転載などはやめてください。

現在、引越し作業中
こちらへどうぞ

プロフィール

HN:
まいむ
性別:
女性
自己紹介:
中学生の時にフォーチュンクエストにはまり、一時期手放していたものの、最近になって改めて全巻買い揃え・・・ついには二次創作まで始めてしまいました。まだ未熟ですが、自分の妄想を補完するためにも、がんがん書いていきたいと思ってます。
温かく見守ってくださる読者様募集中です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30