忍者ブログ

まいむのFQ二次創作

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お返事&ご連絡

新作への感想・お便りをいただいたので、そちらへのお返事をしたいと思います。

あと、みなさまへご連絡!
「またかよ!」と思われる読者様もいらっしゃるかもしれませんが・・・
またしても、管理人まいむは別世界へ出張中でございます。
今回はちょっと長いですね(苦笑)
ペースはがくんと落ちてますが、FQの更新をやめるつもりはありませんので、
気長に気長に、見守っていただければ嬉しいです。

お返事は、続きからどうぞ。

あ、あと、29000のキリ番踏まれたゆうさん!!
以前にもお返事で書かせていただいたんですが、
未だに新刊を買っていないため、リクにお答えできません・・・私が新刊を買うまで待っていただくか、何か別のリクでお願いをしたいのですが・・・お返事待ってます。いつまででも待ってます。
本当に申し訳ありません!!!

>白河いのりさんへ

いつもありがとうございます!
はい、ファイアーとコールドは、同時に撃つと相互干渉を起こして、ぱきーんと消えてしまいます。
これは、他作品での設定ですが。
今回登場させた女魔道師の世界ではそうなります。確か。(以前、あてていただいたキャラと同じ世界ですよ?)

髪が短くなる!という話がメインのため、人に向かって魔法を撃ってはいけないなどの道徳観念は、とりあえずおいときました(笑)
ちょっと殺伐としすぎましたかね? ねえクレイ?
「全く、店の中で魔法撃つなんて・・・非常識にもほどがあるよな! でもまぁ、パステルに怪我がなくてほんとよかったよ。髪も、元通りになったし」

また、よろしくお願いします!

>こずえさんへ

リク、ありがとうございました!
髪を切ったパステルの可愛さが、表現しきれなくて、すみません。
でも、パステルは楽天家なので、きっと髪が短くなっても前向きにイメチェンだって言ってくれそうな気がして・・・
こんなふうにしてみました。

シャンプーのオチは、ちょっと気に入ってます(笑) 
キットン、褒めてもらったよ! 
「ほへ? あ、こずえさんも使います? 特製シャンプー!」

素敵なリクを、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いしますね!

>にょろりさんへ

いつもありがとうございます!
そうです、「・・・!!」で、トラップは息を呑んだんです。
原作でも、あまり髪をおろしてる格好は描かれてませんしね。目の前で、ふわふわっと髪をおろされて、ドキッとしてしまったんです。

トラップ、凹んだ姿を褒められたよ!
「・・・うっせぇ! そういうのは、褒めたって言わねーんだよ!」

また遊びに来てくださいね!

>琥珀さんへ

2回目のコメント、ありがとうございます!
ぜひぜひこのまま常連さんになってください・・・えーと、がんばって、書きます、の、で・・・

「よろしくだお!」「ボクからもよろしくデシ!」




今回のお返事は、キャラを混ぜてみましたー!

PR

プラグイン

60000Hit,Thanks!!

ただいまキリリク停止中

はじめに

当ブログはFQの非公式ファンサイトです。
公式各所とは一切関係ございません。

無断転載などはやめてください。

現在、引越し作業中
こちらへどうぞ

プロフィール

HN:
まいむ
性別:
女性
自己紹介:
中学生の時にフォーチュンクエストにはまり、一時期手放していたものの、最近になって改めて全巻買い揃え・・・ついには二次創作まで始めてしまいました。まだ未熟ですが、自分の妄想を補完するためにも、がんがん書いていきたいと思ってます。
温かく見守ってくださる読者様募集中です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30