忍者ブログ

まいむのFQ二次創作

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラパス小劇場1~5

PC版に設置しているWeb拍手に、それぞれ期間限定で置いてあった、トラパス小劇場を公開いたします。
それぞれに、一応舞台となっている自作品へのリンクを貼っておきましたので、参考にしてください。

短いですが、楽しんでいただければ幸いです。





トラ×パス小劇場その1(4/4~


※カウンタが2000を超えた頃の小劇場です。特に、場面設定はありません。
 
 「パステル、何作ってんだ?」
 「あ、トラップ!ちょうどいいところに。ちょっと、味見してくれない?今日の夜ごはんなんだけど」
 「ええー、おれが?」
 「そうそう。えっと、スプーンは・・・はい、口開けて」
 「え、ちょ、ちょっと待てって、それはつまり」
 「ほら、垂れちゃうじゃない、早く早く。あーん」
 「・・・うむ、むぐむぐむぐ」
 「どう?」
 「うーむ、一口じゃわかんねぇな。もう一口」
 「えええー、やだもう、ごはんの時間まで待てないの?ルーミィじゃあるまいし」
 「もう一口!」
 「しょうがないわねー、じゃあ、はい、このスプーン使って」
 「・・・ちぇ」
 「なんか言った?」
 「いやー、別に。さーて、昼寝でもしてくっか」
 「あ、ちょっと!感想は?・・・もう、トラップったら。味見してもらった意味がないじゃない」
 

 トラ×パス小劇場その2 (4/10~

おつかいクエスト~魔法の貝殻を探せ~の小劇場です。

 
 「もうー、トラップだけ全然釣れてないじゃない!魚釣れなかったら、今日の夜ごはんナシになっちゃうのよ」
 「うっせぇー、これからだよ、これから!」
 「ぎゃっはっはっは、これだからトラップはダメなんですよー。見てください、これ」
 「すごいなキットン、大物じゃないか!」
 「いやー、一番の大物は、スグリという素敵な女性ですけどねー!ぎゃっはっはっは」
 「・・・?キットン、なんの話をしてるの?」
 「魚も釣れないトラップには、一生掛かったって無理だってことですよー!」
 「・・・何が?」
 「ぎゃっはっははっはは・・・う、うぐぐ、なにするんですかトラップ!ほんとのことじゃないですか!」
 「余計なお世話だっつーの!」
 バシャーン!
 「ああああ―――!おさかなさんがにげたおう!」
 「も―――!ふたりとも、いいかげんにしなさい!」

 
トラ×パス小劇場その3 (4/15~

ハーレムへようこそ!?の小劇場です。

 
 「ったく、おめーら、あーんな出るとこ引っ込んで、引っ込むとこ出てるような女の、どこがいいんだ?」
 「お前にはブクブク分からないのか?ブブブあの抜群のプロポーション。ブクブからだに余分なものがついて いたら、ブクブブブ泳ぐのに邪魔ではないか」
 「・・・・・・あんなキョトンとしたような丸っこい目」
 「なぜだ?ブクブあのキラキラとしたブブブ大きな目。我々にとってはブクブク最大の魅力だ」
 「・・・・・・ひとりじゃ歩かせられないような方向音痴で」
 「我々の姫となればブブブ、おひとりで出歩かせるようなことはないブクブ。必ずお供がつくからブクブク、何の心配もいらない」
 「・・・・・・鈍感で、ムードも何もなくて、毛糸のパンツ履いてるような色気ナシで」
 「なんだブブブ、ケイトノパンツとは」
 「・・・・・・」
 「ふん、イサーキ様がブクブク、お前が一番のライバルだろうから、ブクブブ姫から引き離しておけとブブ命じられたのだが、ブクブ全く必要なさそうだな。お前はブクブク、姫の魅力を全く理解していない」
 「うるせぇ!おれを半魚人と一緒にすんな!おれは、おれはー!」
 「おれは、ブブブなんだ?」
 「う、ううう・・・なんでもねぇ・・・」

 
トラ×パス小劇場その4 (4/22~

対決!怪鳥イヤンクックの小劇場です。

 
 「おかえり、トラップ、ノル、キットン!シロちゃんも、ご苦労様!」
 「あー、疲れた。ほい、パステル、これ余った携帯食料」
 「えええ?こんなに?」
 「う、まぁ、そうだ」
 「だってあなた、予定通りに帰ってきたじゃない。そりゃ、多めに渡したけど・・・なんでこんなに余ってるの?」
 「いや、ちょっと・・・」
 「拾い食いしたんじゃないでしょうね?」
 「ばかか、おめえ。ルーミィじゃあるめぇし」
 「あ、じゃぁ、どこかで女の子引っかけておごってもらったんでしょ!もう、こんな大変なときに、トラップってサイテー!」
 「っち、ちが・・・う・・・」
 「何よ、じゃぁなんなのよ!」
 「いや、別に、なんでもねえって!」
 「まぁまぁ、パステル、トラップも落ち着けって。ん?シロ、どうしたんだ?」
 「むぐぐ・・・ボクとトラップあんちゃんの秘密デシ・・・」
 「だぁぁぁ、シロ、言うな!それ以上言うなって!」
 (なんだ、この、浮気がばれた亭主のような心境は・・・)

 
トラ×パス小劇場その5 (4/30~

同窓会は楽しいな!?の小劇場です。

 
 「ドリ、赤ちゃん生まれたら、教えてよね!がんばってね! サキも、ドリのことよろしくね」」
 「パステルこそ、気をつけて冒険するのよ」
 「任せとけって!おれもパパになるんだからな!」
 
 「行っちまったな」
 「うん・・・」
 「んだぁ?どうしたんだよ。よかったじゃねーか、久々にクラスメイトに会えて」
 「うん、よかったんだけど・・・いいなぁ、お母さんかぁ」
 「まーだ言ってやがる」
 「はぁ~あ、いいなぁ。わたしも赤ちゃん欲しいなぁ。」
 「へへっ、じゃあおれが手伝ってやろうか?」
 「て、手伝うって・・・!? トラップのバカ!えっち!」
 「痛てて、じょ、じょーだんだよ!誰がおめえなんか!」
 「わたしだって!ぜーっったい、あんたなんか願い下げよ!」
 「ぱーるぅ、ルーミィも赤ちゃん欲しいお。とりゃーぷ、てつだってくえうのか?」
 「・・・ぜってぇ、ムリ」
 「・・・そうね、さすがにそれは、ムリだと思うわ」
 



あとがき

 Web拍手を設置するにあたり、何かお礼をつけたい!と思って書いた小劇場。
 イヤー、イラストが描けないわたくしには、これしかできませんから。
 本編を書き終わった後に、ものの5分で勢いで書いてます。
 セリフオンリーなところが、まいむのこだわりです。
 お気に入りは、魚釣り。
 いかがでしたでしょうか。
 
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

60000Hit,Thanks!!

ただいまキリリク停止中

はじめに

当ブログはFQの非公式ファンサイトです。
公式各所とは一切関係ございません。

無断転載などはやめてください。

現在、引越し作業中
こちらへどうぞ

プロフィール

HN:
まいむ
性別:
女性
自己紹介:
中学生の時にフォーチュンクエストにはまり、一時期手放していたものの、最近になって改めて全巻買い揃え・・・ついには二次創作まで始めてしまいました。まだ未熟ですが、自分の妄想を補完するためにも、がんがん書いていきたいと思ってます。
温かく見守ってくださる読者様募集中です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30